SSブログ

【memo】もうすぐ解体。 [>解体編]

解体を数日後に控え、おうちの中をもう一度点検しに行ってきました。


祖父が生前、あれこれと片付けていたので、
音楽関係の書類や譜面は必要なものだけ残っており、
芸大と音楽隊に寄付する事になっていました。

細かい片付けは父が夏休みからずっと、お休み中にやっていて
(やっぱり、父でないと仕分けできないですよね。)
植木も父とcamelで片付けたのでほとんどありません。
私も暇を見つけてはゴミ袋に詰めに行っていたし、
エアコンや粗大ゴミはもう出してしまったので、がらんとしています。


ここで生まれて育ったんだよな〜。
祖父が祖母の部屋の柱に私達兄弟の身長を記録してくれていたのも残っています。
なんだか寂しいですね。


なんて、感傷に浸っていたら、
子供達は大きなおうちでバタバタと走り回り、危ないったら。

cocoがゴミにダイブし、目をぶつけてぶっくり腫れてしまったので、
すぐに退散しました。

もう一度、日曜日にでも母と確認しに来なくちゃいけません。

P1140053.jpg
マスクを外し忘れたので、もう一度写真撮影に行かねば。

タグ:あれこれ memo
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 3

LONDON

一軒家の荷物やゴミを整理するって、さぞかし大変ではないかと思います。
でも、思い出のある家を解体するのは寂しいですよね。
おじい様は音楽関係のお仕事をされていたのですか?ブログを拝見していた、なんだかとてもすばらしいご家族のように思えます♪
by LONDON (2010-09-25 08:04) 

usaki

こんにちは。
おうちを建てられるのですね!
気力、体力ともに消耗する作業ですが
頑張ってくださいね。
すてきなおうちになりますように。
by usaki (2010-09-25 15:30) 

puppe

みなさま、nice!&コメントをありがとうございます!

>LONDONさん、
人がたくさん訪れる家でしたので、イスやら机やら食器がたくさん!
片付くのか???と思いながらも頑張りました。
祖父は東京オリンピックでも楽曲を提供して指揮もしたんです。
閉会式の時に外国の選手が傘で指揮者の真似をしたという有名な
ハプニングがありますが、あれは私の祖父の後ろで指揮をする
祖父の真似をしたのだそうですよ。

>usakiさん、
ありがとうございます!
最初の難関、解体前の片付け!もうもうもう!
って感じです^^;
おうちが建った後も、引越後に片付けですね。。。
by puppe (2010-09-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。