SSブログ

滅失登記を受け取りました!&前川國男邸見学。 [>解体編]

先日提出した滅失登記の手続きが終わったと連絡があったので、
支局まで受け取りに行って来ました。

窓口の方が、名前の漢字を読み間違えていたため、
「ありません。」の一言に焦りましたが、
「もしかして。。。」と言ってみてよかったです^^;


旧姓も今もよく読み間違えられる名字ですので、もう慣れっこw


無事に書類を頂きました!


地域の役所の固定資産税課に連絡して教えて頂きましたが、
今年中に確認申請をだし、その番号をお知らせしてもう一度確認してもらえば、
今年は建物の固定資産税がかからず、土地の固定資産税が更地のために高くなる事は
ないはずです。


これにて、解体編は終了!!!!


あっという間でした。


なんかあっけないので、おまけで。。。



先日、江戸たてもの園にて前川國男氏の自邸を見学して来ました。

P1140350.jpg

P1140351.jpg

昭和17年の建物とは思えない!

と、感動していたら、


夫に「コルビュジエのとこで勉強して来たから当たり前だ。」


と、一蹴されました。


納得!


というか。。。そういう情報は、先に言ってください!
素人なんですから!

タグ:解体 見学
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。