SSブログ

解体初日! [>解体編]

今日から解体が始まります!


東京はあいにくの大雨。
でも、解体作業では雨っていいのだとか。

ホコリなど舞わないように散水するんですって。
雨だとお水を撒かなくても済みますものね。


今朝、最終確認のために祖父宅に行き、工務店の方がいらっしゃる前に一度確認。
工務店の方と一緒に確認して、お隣さんとお向かいさんにご挨拶。


実家に来ている祖父母にも手を合わせて解体開始の報告をしました。




P1140179.jpg

先日、快晴の空の下で写真を撮る事が出来ました。
祖父母もきちんとした写真をとっておきたかったのかしら。


ああ、始まったんだな。。。
と自分の事ながら何か不思議な感覚です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

LONDON

日本って、家やビル等を解体するのがものすごく早い、ってうちの主人がいつも感心しています。きっとあっという間に更地になってしまうと思いますが、やはり何となく寂しい気もしますね。
by LONDON (2010-09-28 17:15) 

puppe

皆さま、nice!&コメントありがとうございます♪

>LONDONさん
ほんと、あっという間なんですよね。
毎日しっかり見て、記憶に残したいと思ってます。
木造が多いからなんですかね。
うちの近所のお家もあっという間に
解体されちゃいました。
びっくりです。
by puppe (2010-09-29 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【memo】もうすぐ解体。解体2日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。