SSブログ

滅失登記の申請。 [>解体編]

今日は法務局の支局へ「滅失登記の申請」に行って来ました。

この辺の管轄の支局は、車で1時間弱のところ。。。
すんごい遠いです。。。


工務店の担当者の方が、一緒に申請に行きましょうか?と
声を掛けて下さいましたが、なんてったって子連れ。

平日は必ず子連れ。


もし、お役所で待たされたら!子供が暴れたら!

誰にも迷惑がかからないようにするには、やっぱり子供達のペースに合わせば。。。


と言う事で、子連れで私が行く事に!



工務店さんから渡された書類と印鑑を持って行って来ましたよ!



しかし、あれですね、


お役所ってわかりづらい!


infoデスクみたいなのを作ってくださったら楽なのに。
(あなたは◯階の◯番へとか。)


最初行った窓口で「上です」と言われ、上に行けば、
「下の階で書類を見てもらって来て下さい。」と言われ、
ふらふらとあっちこっち行きました。。。


無事に申請書を出して、終了。

来週くらいには証明書が出るので、受け取りに行かねばなりません。。。



ところで、


朝から、ずーっと「今日は何かあったような。。。」と
ひっかかっていたのですが、そういえば地質調査の日だったような。


あとで、行ってみて写真撮れたらとってきま〜す!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。