SSブログ

解体終了! [>解体編]

昨日は、娘を幼稚園へ送った後に息子を保育園に預けてその足で、
事務所にて打ち合わせ。。。などなどちょっとハードな1日でした。


雨のおかげで、立ち会い検査がのびのびになっていました。


昨日も、夕方に様子を見に行ってみましたが、
明け方降った大雨のおかげで土がぐちゃぐちゃで、
作業員の方々はまわりの清掃やらに追われていました。
(この時期は解体が多いらしく、産廃のゴミセンターがいっぱいで
 ゴミ捨てに1時間半待ちだったとか!お疲れさまです!)


さてさて、今朝立ち会いと隣家への挨拶に行って来ました!


すっかり何も無くなってしまいました。

20101013110146.jpg

来年の2月着工までに、打ち合わせ頑張らないと!
それまでは、父の駐車場として機能します。。。

あ!

地盤調査を入れてくださいとcamelが依頼してました。


構造家の家の構造はかなり凝っています。。。
どうせ壁になって見えないところもあるのですが。。。
ご興味ある方がいらっしゃるかもなので、こちらもUP出来たらなと思います。

タグ:解体 おうち
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

LONDON

あっという間にさら地になってしまいましたね。
構造建築家の旦那様のアイディアが入ったお家、どんなふうになるんでしょう。とっても楽しみです♪
ブログに書いたかどうか忘れてしまいましたが、実はうちの主人、建築家志望で大学に入り、最初は建築の勉強をしていたんですよ。それが途中でファッションデザインに・・・。えらい違いです。
by LONDON (2010-10-13 15:07) 

puppe

みなさま、nice!&コメントありがとうございます!

>LONDONさん、
建築家も構造家もアーティストとかデザイナーだと感じる事が多々あります。
私が子供達の洋服を作っていると、夫が「建築みたい。」と言っていました。
ファッションと建築、通ずるところがあるのでしょうね^^
by puppe (2010-10-15 12:37) 

usaki

打ち合わせ、頑張ってください!
ご主人も張り切っておられるでしょうね^^
地盤調査は大事ですね。
我が家もやりました。
by usaki (2010-10-16 08:02) 

puppe

>usakiさん、
実はかなり凝った構造にしても壁になっちゃって見られないとかw
そんな感じなのですが、「ここにこんなんが入ってるんだよね。。。」
と、ほくそ笑むのがいいようですよw

地盤調査は今年の春に両親が自宅を建てようと思い、
住宅メーカーさんにやってもらって結果はわかっているんですよ。
でも、書類はわたしてもらえなかったんですよね〜。
説明にcamelも立ち会っていたのですが、
本人はやはり心配らしく、もう一度となったんです。
お金が。。。
by puppe (2010-10-18 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。