SSブログ

地鎮祭でした! [>着工前のモロモロ編]

たいぶご無沙汰しております。

無事に確認申請も通り。。。


私は見積もりと通帳のにらめっこ。
夫は図面と構造計算とにらめっこ。


1月の大安の日に無事に契約を済ませ、翌週の大安の日に地鎮祭でした。


建築設計事務所と工務店の方々にはかなり無理を言ってしまい、
大変だったのではと思っております。。。


予定通り無事に進んでいるのは建築設計事務所と工務店の方々のおかげです。

感謝感謝です。



彦根アンドレアさんと。


地鎮祭が終わっちゃえば、砂遊びだわよね。。。

P1140777.jpg



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 3

コビト

きれいな青空のもと無事執り行われたようですね。いよいよ上棟でしょうか?
by コビト (2011-02-08 15:55) 

usaki

いよいよ、始まったのですね~。
よく晴れた日の地鎮祭、幸先がいいですね。
自分のおうちが建つ時は、私が幼稚園の役員仕事で
非常に忙しく、現場をしょっちゅう見に行くことが
できなかったので、それが今でも心残りです。
おうちができる過程ってワクワクしますよね。
じっくり観察できるといいですね!
by usaki (2011-02-10 09:17) 

puppe

みなさま、nice!&コメントありがとうございます!

>コビトさん、
とっても晴れて、暖かくて!お天気に恵まれました!
上棟までもう少し!
色々がんばらねば!

>usakiさん、
毎日、朝夕と見に行ってしまってますw
だって、幼稚園の送迎の通り道だから。。。っていい訳w
もう楽しみでしょうがありません!
by puppe (2011-03-05 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。