SSブログ

建築家との出会い〜その2 [>打ち合わせ編]

その1から続きます。
まだ読まれていない方はこちらからどうぞ→その1

構造のお仕事の件で伺った後に、
ちょこっと土地などの説明をしてきたcamel。
アンケートを持ち帰り、かなりご機嫌でご帰宅。


アンケートには、

  • どちらで事務所の事を知ったのか。
  • 気に入っている建物は?
などなど基本的な事や、
  • 家族のプロフィール。趣味。
  • どんな住まい方をしたいか。
など、私達の事やおうちに対するイメージを書く欄がありました。

後は、オール電化にするか?お風呂は?
寝室はどれくらいの広さ?太陽光発電は?

などなどおうちの細かい事を書く欄が。


私のblogを読まれている方はご存知かもしれませんが、
夫はこういうものにできれば書き込むのは避けたいと常に思っています。

その反面、私はこういうのを想像しながら書くのが好きなので、
妄想の世界に浸りつつ、ニヤニヤしながら書き進めました。

ある程度は私が書き込み、仕事をしている夫の横にへばりつき、
あーだこーだ言いながら色々と聞き出して書き込みました。



私達の事は少し置いておいて、
建築家の先生の事を書いておこうと思います。


今回、私達の依頼を受けてくださった建築家の先生は、
彦根アンドレアさん。
かなりの巨匠です。
なのでお仕事の量が半端ない。

I先生にかなり感謝しているpuppe家です。
扱き使ってくださいと年賀状に書こうかしら。。。

ドイツ出身のアンドレアさんは、
旦那さまである建築家の彦根明さんと
建築設計事務所を設立されています。

環境にも体にも視覚的にもとても優しい家を作り出している方です。


そうそう、


アンドレアさんが日本に来るきっかけとなった建物がある場所が
ちょうど、私が小さい頃から慣れ親しんでいる別荘がある土地で
なんだかこの偶然を嬉しく思ってしまいました。



さて、初めての打ち合わせ。

一番最初なので子供達も連れて行きました。
(幸いcocoは撃沈中。)

緊張するpuppeとpiglet親子。
奥からニッコリと出てきたアンドレアさんに、piglet一目惚れw

アンドレアさんはとっても美人な方でした。
そして、とても気さくでキュートな方でもあります。

オーラがすごい!!

この日は、書き込んだアンケートを提出して、
契約の事やお金の事なども相談しました。

お仕事の話になると、がらっと表情が変わり、
パワフルな印象を受けました。



***

この日に出た宿題。

雑誌の切り抜きでも写真でもなんでもいいので
スクラップブックを作ってくる。



アンドレアさんはこちら:彦根建築設計事務所
camelのボスのI先生はこちら:I先生の建築設計事務所

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。