SSブログ

建築家との出会い~娘とのこぼれ話。 [>打ち合わせ編]

初めての打ち合わせでご挨拶も兼ねて子供達も連れて行きました。


cocoはベビーカーで寝ていて、pigletは隅でおりこうさんに遊んでいました。


さぁ、今日はこれで。。。となった頃、


「お姫様のベッドみたいに色んなカーテンがかかったベッドにして欲しいです。」

頑張って1人で遊んで待っていたpigletが、最後の最後に
真剣な眼差しでアンドレアさんにお願いしてました。


アンドレアさんは、ニッコリとした後に真剣なお顔になって

「わかったわ。がんばる。」

と、またニッコリ。

pigletは、ほっと胸を撫で下ろしていました。
きっといつ言おうかと緊張して待っていたのでしょう。


この小さなクライアントのお話も真剣に聞いてくれるアンドレアさん。

そして、犬の毛アレルギーがあるpigletが事務所で犬と戯れても
全く症状が出ませんでした。。。

体に優しい材料を使っているからかしら??
とても不思議!

これはpigletも大喜びで、帰宅後じいじとばあばに
わざわざ電話してご報告していました。

あと、お姫様ベッドの件もw


私達夫婦は増々、アンドレアさんにおうちをお願いしたいと思うのでした。。。


タグ:こぼれ話
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

LONDON

ご依頼になった建築家の方のウェッブサイトをみました。素晴らしい作品ばかりで、しばらく見とれてしまいました。いつもSUMAI NO SEKKEIを眺めては、「こんな家いいなぁ。」なんて思っている私。いつしか私たちもクライアントの立場に立った家を作ってくれる建築家の方にお願いしたいと思っています。
それにしてもpigletちゃん、ちゃんと要望が言えてすごいですね。うちの子供は、芝生のある家が欲しいそうです。そこにトーマスの汽車を走らせるのだとか…。(どんなに大きな敷地が必要なのだ?!)

by LONDON (2010-09-23 21:36) 

puppe

>LONDONさん、
優しいおうちばかりでみとれてしまいますよね。
先日、オープンハウスで見学してきたおうちは
お庭のスペースが少ないため、屋上に芝生と小さな畑が!
ふかふかして気持ちよかったです。
私は引っ込み思案なので、pigletの発言魂にはいつも驚かされます。
いつでも何時でも、はいと手をあげてはっきり言うんですよ。

プティングくんのご要望を全て聞いたら、
ソドー島の面積が必要になりそうですね^^
by puppe (2010-09-24 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。