SSブログ
>打ち合わせ編 ブログトップ

スクラップブック -P.3- [>打ち合わせ編]

スクラップブックの続きです。

1ページ目はこちら
2ページ目はこちら


続きです。

P1140385.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

スクラップブック -P.2- [>打ち合わせ編]


スクラップブックの続きです。

1ページ目はこちら


***

スクラップブック2ページ目。

主に教会や礼拝堂です。

P1140383.jpg





続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

スクラップブック - P.1 - [>打ち合わせ編]

前回の続きです。(前回の記事はこちら

スクラップブック、1ページ目。



P1140384.jpg

こちらの4枚は何度か私のblogで見つけた方がいらっしゃるかもしれません。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

イメージをスクラップブックにしてみる。 [>打ち合わせ編]

前回の打ち合わせ編の続きです。
(だいぶ間があいてしまいました。。。前の記事はこちら



前回、私達の住まいに対するイメージを伝えました。
その際、スクラップブックを作って来て下さいとお願いされ、
私と夫はかなり悩みました。

我が家のプリンターで50枚以上プリントして、
何枚も並べて、並べなおして。。。

とってもとっても時間がかかりました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

私達の住まいに対するイメージ。 [>打ち合わせ編]

今日は大雨なので、解体作業を見に行けなそう。。。
なので、打ち合わせ編を。





私達がどんなお家に住みたいか。。。


一番大切な事ですね。



建築家にしっかり伝えなければいけません。



「こんな家にしたいね。」というのがモヤモヤと我々夫婦の頭の中にあり、
幸い、それが一致していたので衝突にはなりませんでした。


続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

建築家との出会い~娘とのこぼれ話。 [>打ち合わせ編]

初めての打ち合わせでご挨拶も兼ねて子供達も連れて行きました。


cocoはベビーカーで寝ていて、pigletは隅でおりこうさんに遊んでいました。


さぁ、今日はこれで。。。となった頃、


「お姫様のベッドみたいに色んなカーテンがかかったベッドにして欲しいです。」

頑張って1人で遊んで待っていたpigletが、最後の最後に
真剣な眼差しでアンドレアさんにお願いしてました。


アンドレアさんは、ニッコリとした後に真剣なお顔になって

「わかったわ。がんばる。」

と、またニッコリ。

pigletは、ほっと胸を撫で下ろしていました。
きっといつ言おうかと緊張して待っていたのでしょう。


この小さなクライアントのお話も真剣に聞いてくれるアンドレアさん。

そして、犬の毛アレルギーがあるpigletが事務所で犬と戯れても
全く症状が出ませんでした。。。

体に優しい材料を使っているからかしら??
とても不思議!

これはpigletも大喜びで、帰宅後じいじとばあばに
わざわざ電話してご報告していました。

あと、お姫様ベッドの件もw


私達夫婦は増々、アンドレアさんにおうちをお願いしたいと思うのでした。。。


タグ:こぼれ話
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

建築家との出会い〜その2 [>打ち合わせ編]

その1から続きます。
まだ読まれていない方はこちらからどうぞ→その1

構造のお仕事の件で伺った後に、
ちょこっと土地などの説明をしてきたcamel。
アンケートを持ち帰り、かなりご機嫌でご帰宅。


アンケートには、

  • どちらで事務所の事を知ったのか。
  • 気に入っている建物は?
などなど基本的な事や、
  • 家族のプロフィール。趣味。
  • どんな住まい方をしたいか。
など、私達の事やおうちに対するイメージを書く欄がありました。

後は、オール電化にするか?お風呂は?
寝室はどれくらいの広さ?太陽光発電は?

などなどおうちの細かい事を書く欄が。


私のblogを読まれている方はご存知かもしれませんが、
夫はこういうものにできれば書き込むのは避けたいと常に思っています。

その反面、私はこういうのを想像しながら書くのが好きなので、
妄想の世界に浸りつつ、ニヤニヤしながら書き進めました。

ある程度は私が書き込み、仕事をしている夫の横にへばりつき、
あーだこーだ言いながら色々と聞き出して書き込みました。



私達の事は少し置いておいて、
建築家の先生の事を書いておこうと思います。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

建築家との出会い〜その1 [>打ち合わせ編]

ふるいおうちの解体の日が迫ってきましたが、
今日はどんなおうちにするか建築家の先生方との出会いをメモ。



今回、新築にするにあたり建築家の先生を
camelのボスに紹介して頂きました。


続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
>打ち合わせ編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。