SSブログ

スクラップブック -P.2- [>打ち合わせ編]


スクラップブックの続きです。

1ページ目はこちら


***

スクラップブック2ページ目。

主に教会や礼拝堂です。

P1140383.jpg






こちらは、ル・コルビュジエ氏が設計したロンシャンの礼拝堂です。
Chapelle Notre-Dame du Haut

camelが学会の空き時間に見学に行って来ました。
うらやましい限り!

DSC_0935.jpg

こちらは内部になります。
光の入り方が素敵です。

DSC_0970.jpg


次もcamelの旅先の写真。

スイスの聖ベネディクト教会(Peter Zumthor設計)

光の入り方がとてもいいです。

DSC_0011.jpg

建物はこんな感じです。

456px-Sogn_Benedetg2.jpg

え?って私は思ってしまいました^^
ちょっと意外な感じだと思いませんか???


こちらはサグラダ・ファミリアの内部。

P1070678.jpg


ろうそくが溶けている感じが好きです。

P1070698.jpg

また行きたいな。


まだ、続きます!

こちらはPyhän Henrikin Ekumeenisen Taidekappeli。
フィンランドのトゥルクから少し行ったところにある教会です。
(過去の記事はこちら。)

P1070429.jpg

こちらも光の入り方がとても素晴らしいです。

またまたおまけで、外観を。

P1070416.jpg

P1070419.jpg

外と中の雰囲気が全く違うのでこれも驚きました。


さて!最後の1枚。

こちらはプロヴァンスの3姉妹の1つ、ル・トロネ。
(過去記事はこちら。)

P1080282.jpg

こちらも光の入り具合がとても素敵。

おまけの外観。
P1080277.jpg


***

主に教会や礼拝堂のページになりましたが、
光の入れ方が緻密に計算されている物を選べたように思います。

私達も住まいは自然光がサッと入るような家にしたいと思っています。
伝わると嬉しいねと頑張って集めた1ページになりました。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。