SSブログ
>建ててます編 ブログトップ

基礎がどんどん。。。 [>建ててます編]

さてさて、まだ2月中の出来事を。



どんどん進むので、camelに「これ何してるの?」と聞いても
翌日には次の行程へ進んでいるので、素人の私は着いて行けませんw



幼稚園へ娘を送りに行った帰りにひょいっと覗くと。。。


続きを読む


タグ:おうち
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

床暖房のパネル設置。 [>建ててます編]

床暖房については打ち合わせ編で触れたかったのですが、
私ののんびりのせいで、そこまでたどり着く前に着工編が始まってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


我が家の暖房は床暖房とエアコン1台の予定です。
予算の問題じゃないですよw
とってもエコな住宅なんです!


土壌蓄熱式輻射床暖房システムのサーマ・スラブという物だそうです。
床下の土壌を暖めてその放射熱で家全体を暖めるのだそう。
地球にも人にも優しい床暖房なんだそうですよ。


なので、我が家も下地が整った2月のある日。。。


続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

掘ってます! [>建ててます編]

さてさて、ご説明したかしら。。。?


我が家は半地下になり、一番下にキッチン等が来ます。


どんどん掘り進むことになるのです。


え?盛ったのに掘るの??と素人の私は思ってしまいましたよw


続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

着工してました! [>建ててます編]

またまたご無沙汰しておりました。

子供達の風邪が長くてなかなかUP出来ませんでした。。。

おかげさまで、無事に着工しております!


数日に分けて写真で紹介して行きたいと思います♪
(ぼかしが上手くいかず、ちょっと見づらいかもしれませんがご容赦くださいませ。)



続きを読む


タグ:おうち
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
>建ててます編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。